昨日の出来事

ロコモコ

昨日はあやちる(id:ayaco)と珍しくお休みが一緒だったので
マリーナホップへ行きました。
しかし結構人がいて吃驚。
マリーナホップへあんなに人が集まってる所を初めてみたよ。
まぁ平日しか休めないから人が少ない時に行ってるだけなんだろうけど…
フードコートもわんさかで到着してスグに行ってみたけど
人の多さに負けて、お昼はもう少し後にしようということでグルグル。
前に行った時より安くなってたなぁ。でも欲しい物は見つからない…
2時ぐらいに念願のロコモコを食べる。
左:あやちるオーダーのロコモコ
右:かよさんオーダー和風ロコモコ
頼まなかったけどロコモコ屋のジェラート
売り出してるワリには夏はカップでの販売のみで
ジェラートカップに平べったく詰め込まれてた。
ジェラート気分じゃないジェラート(ρ_;)
そのあとお馴染みの小さい観覧車へ。
あやちるさん初乗りドキドキワクワクで
デジカメで観覧車からの写真をいっぱい撮ってたケド、
デジカメが故障中でうまくいかなかった模様。
観覧車から見えるマリーナマリーナホップを見下ろしても
屋根が殺風景であんまりおもしろくないケド、
側には海があってマリーナが見えたり
高い建物があまりないから市内中心部まで見えるのです。
その後またマリーナホップ内をぐるぐる。
人が多くて微妙にゆっくり見れなくてスグに店を出るが、
日差しが暑くてまたスグ近くのショップへ入るを繰り返す。
いくつか可愛いものや、いいなぁって思うモノもあったけど今回は\2,000のVon DutchのTシャツのみ購入。
前に来たときは\4,000だった。その時は黒×黄色が欲しいなぁと思ってたけど
黒×ピンクを購入。原色×原色はもう着れません・・・
そしてまたもMiniStyleでタピオカドリンクを飲む。
あたしマリーナホップへ来てやってること一緒だなぁ・・・
お昼から夕方5時ぐらいまでグルグルしてたけど
さすがに暑くてバテた!
夏場に行くなら今度は日傘とか持ってウロウロしなきゃ。
そしてあやちるの運転でお好み焼きなら徳川へ。
最近の徳川は広島風お好み焼きも自分で焼けるらしい。めんどくさいから混ぜるヤツにしたけど。
島風は焼いてもらうに限るよ。たぶん。
そんな1日を過ごして帰宅後、頭痛がひどくなり、いつの間にか寝てました(-▽-;