キッコーマンごまだれつゆ

キッコーマンごまだれつゆ

この夏最高のアイテム見つけました!(笑)
キッコーマンごまだれつゆ。
うどんとかそうめんとかに使えるストレートタイプのつゆなのです。
本日どうも棒々鶏が食べたくなって、
じゃぁいっその事うどんにのせたらウマイんじゃないかと思いつく。
しかしごまドレッシングとか買うのは気がひけるし
豚しゃぶのたれとかならまだ使えるかなぁとは思ったのだけど
やっぱり夏がくるので、そうめんつゆを買うべきだと、しょうゆ味のそうめんつゆをカゴに入れてまして、
そしたらコイツが目に飛び込んで来たのです。
あー うどんに使えって書いてあるし、コレなら使えるんじゃないかと
しばし手に持ったまま考えてご購入ヽ(-▽-)ノ
はい、そしてめちゃウマ簡単な棒々鶏うどんの作り方。

  • 材料
    • キュウリ (半分〜1本)
    • 鶏ササミ (食べたいだけ)
    • うどん生タイプ (1玉)
    • キッコーマンごまだれつゆ (適当)
  1. 鶏ササミのスジを取って塩茹でする。
  2. 茹で上がったササミは水で冷やして食べやすいように裂いて
    冷凍庫でうどんを入れる容器に入れて冷やす。
  3. ササミを冷やしている間にキュウリを少し厚めに千切り。
  4. ササミがある程度冷えたら容器から取り出しうどん生タイプをそのままぶち込む。
  5. うどん玉にキッコーマンごまだれつゆを少しだけかけて混ぜ和わせる。
  6. その上にキュウリと鶏ササミをのせて再びごまだれつゆをぶちかける。
    終了ヽ(-▽-)ノ

写真はいつもの通り、具沢山で下まで見えないあたしの料理(-▽-;
上の棒々鶏から食べてもよし、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べてもよし、
カナリこれはハマってしまいました!
この夏はこれで行きます(笑)