雨降りの・・・

シロツメグサ

お休みだというのに朝から雨。ちょっと引き篭もってみた。
でもやっぱり外に出たくなってしまうのよね(-▽-;
というワケで夕方から雨も止んだので少しお散歩。
湿気が酷く心地良い(笑)


シロツメグサが咲くのってこの時期なのね。
道端にアホかってぐらい咲いていらっしゃいましたヽ(-▽-)ノ
なんか前住んでた家の前で摘んでた気がするわ(笑)
場所的には今住んでる所とあまり変わらないケド・・・
まぁアタシここから離れられない気がしますわ
この微妙な田舎加減が好き。
いつもの様に本屋さんへ。
行く途中の道にファミリーマートが出来ていた。
オープンしたてらしくてすんごいにぎやかだった。
しかしスタッフが異様に多いな(笑)

子供に風船あげたり、おむすびが50円引きとかセールやってたよ。
コンビニのオープンの時ってあんなに派手なモノなのかしら(-▽-;