はてなシュラン Vol.1

いもの人(あやちるid:ayaco)からはてなシュランのバトンが回って来たよ。
なんだかマニアックな店を期待されている模様(-▽-;
まずはこちら

アジア屋台ナムチェバザール
住所:広島県広島市中区袋町2-22袋町Kビル2F
電話:082-246-1355
営業時間:17:30〜23:00
定休日:月曜
参照HP 中国新聞 味ぐるめ

よーく看板見てないと行き過ぎてしまいます。(笑)
パオ風の座席はちょっと座りにくいケドお店の雰囲気は
かなり濃いアジアン系で楽しめます。
続いて広島市中区のマニアックなお店。

こがね食堂
住所:広島県広島市中区袋町4-1
電話:082-247-9880

街のど真ん中にある定食屋さん。お客さんはサラリーマン多しです。
セルフのおかずもあり、ご飯モノ、ドンブリ、麺類などは注文。
おススメはその名も「肉丼」
牛丼みたいにお肉がただのってると思ったら大間違い。
最初出された時は焼きソバが出てきたのかと思ったぐらい
野菜たっぷり具沢山でご飯が見えない!ゼヒ!
というか、全国版なのだからご当地ものも書いとこう。
広島といえばお好み焼き。お好み焼き屋はたくさんありますが、
やっぱり広島風お好み焼きといえばここでしょう。

八昌
住所:広島県広島市中区薬研堀10-6
電話:082-248-1776
営業時間:16:00〜22:30
定休日:月曜
参照HP:Yahoo!グルメ

私が紹介するまでもなく有名なお店。広島来たなら八昌です。
お好み村の中にも一応あります。
というワケで今日は3店。まだ書くんか(笑)
バトンなんですがね、はてなの知り合いの方ってそうそういないんですよね(-▽-;
少し絡ませていただいた方といえばミカヅキさん(id:danxmikaduki)
個人的にストーカーちっくに気になる方はかいとさん(id:misato-girl)
こんな整ったお顔の方は何を食べていらっしゃるのかが気になる(*ノДノ)
受け取っていただけるかは別としてお名前だけでもあげておこう。