風邪っぴき

風邪のお供

「マヨごはん」だとか「味噌汁ぶっかけごはん」だとかは
少なくても1人は同意してくれる人がいるのに
雑炊を冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる」は
未だに同意してくれる人がいません。
それどころか電子レンジで温めて食えよ!って
必ず突っ込まれます。
小さい頃に風邪をひくと朝ごはんに卵入りのちょっとぞうすいだったんですが、
こっちは学校を休む程だるくて頭もぐるんぐるんしてるので
あのアツアツホカホカの湯気がとても苦手で
なかなか口へ持っていけないんですよ。
仕事へ行く母親や祖母に「少し冷めたら食べるからいってらっしゃーい」と伝え、
冷蔵庫に入れてすっかり忘れて昼まで寝てしまい、
取り出したぞうすいはご飯がしっかり水分を吸って膨張。
温め直すとまた食べれなくなるんじゃないかと思い、
そのまま食べてみたら意外といけるじゃん!と、いうエピソードを持った
雑炊を冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる
それから冷たい雑炊にハマってしまって、ワザワザ冷やして食べるようになってしまいました。
昨日、今日と2連休。
熱出てほぼ引き蘢り状態。
昨日はそれでも3時間程仕事をしに出かけました。
今日はとっても天気が良かったのでどうしても外に出たくなって
ウォンツへ洗剤を買いに行くという理由を付けて
ものすごい厚着をして少しだけ外出。でもやっぱダルイ。
この人もやられているようだ。id:hanamamire:20061027
この人はすごいやられようだ。id:fou:20061027