いちごのショートケーキ

スペシャルショートのセット

田舎から母親が遊びに来ました。
田舎はほんと田舎なのでお暇だそうです。
そのうえ雪がアホみたいに積るところですから
ばぁちゃんの家なんて屋根が潰れたそうです…
こっちに来る前に「どこか行きたい所ある?」と聞いたら
「いちごのショートケーキがおいしいところ!」 と。
母が言うには凝ってなくて普通のショートケーキがものすごいウマイところがいいと。
生クリームが食べれない私には検討がつかないので
詳しい方々に広島のケーキ屋さんを聞いてみましたよ。
いくつか候補は上がったんだけど今回は井口のCAFE de SIEBENへ行きました。
お持ち帰りはもちろん、イートイン出来るしコーヒーか紅茶のセットもあります。
母が頼んだのは苺のスペシャルショートのセット。
「生クリームの油っぽさが残らないからコレならいくつでも食べれる!」
と言ってました。えがったえがった。
私はショートケーキも苦手なので焼きクレームブリュレを。
カスタードは大丈夫なのですよ。
お店にはすごくちっちゃいケーキもいっぱいあって可愛かった!
今度行ったらそれをいっぱい並べたい(笑)