広島バスセンター

3F 広島バスセンター

福岡の嘉流斗さんが福山まで遊びに行っていたということで
帰り道に広島市内にも寄っていただき初顔合わせ。
福山へ来る前に広島市内と福山はエライ距離があると伝えていたのだが
どうも本気にされていなかったようで
車で来た彼は予想以上に疲れていた(-▽-;
広島ということでベターにお好み村へ行ってみたものの、
修学旅行生かなんだかの女子高生がいっぱいな上に行きたいお店も閉まっていて撃沈・・・
とりあえずパルコ近くの雫で食べました。

フラフラした後、お土産品があるかなぁとバスセンターへ向かってみる。
シャレオの地下道を通ってそのままそごうの館内へB1Fから入り、
エスカレーターで3Fまで上ればバスセンター。
それがとても不思議だったらしく、
「そごうのドコをバスが走ってるんだ?」と、いうことで
バス乗り場を案内。
広島県人には普通の光景なのだけどカナリ唖然とされていた。
「なんで3階に道路があるんだ!?」ごもっとも。
なのでそのバスセンターから1階まで突っ切るエスカレーターに乗っていただく。
行き着く先は館内ではなく道路の見える屋外。見上げれば青空ヽ(-▽-)ノ
はい、広島県人には普通の光景(笑) 更に唖然とされてました。
「上に道路がない・・・」
ですね。
まぁバスが地上から上がってきてロータリーになっているという
単純な答えを出して終わったワケですが、
バスセンターでアレだけ楽しんでもらえるとは思いませんでした(笑)
広島案内がこんなので終わってよかったんだろうか(-▽-;
広島=バスセンター・・・
今度から修学旅行の日程にでも組み込んで下さいヽ(-▽-)ノ