ヒナゴン

TVから懐かしい歌がかかってきたから思わず歌ってしまった。
ヒナゴンってなんかヒバゴンを鼻がつまってる時に発言しそうな言葉だなと思ったら
やっぱりヒバゴンがモチーフだったのね(-▽-;

ヒナゴン
出演:伊原剛志井川遥上島竜兵嶋田久作、原作:重松清(文藝春秋刊「いとしのヒナゴン」)
主題歌:奥田民生(ユニコーン「すばらしい日々」)
音楽:岩代太郎
監督:渡邊孝好(「居酒屋ゆうれい」「ぷりてぃうーまん」)
30年前、広島県比婆郡で実際に起きた「ヒバゴン騒動」をベースにした映画が完成!
偶然にも“ヒナゴン”を目撃したイッチャンら5人の子供たち。30年後、今や比奈町の町長となった五十嵐一郎ことイッチャン(伊原剛志)はヒナゴンを忘れられず、類人猿課を再び役所内に設置する。そんなとき、東京から比奈町に帰ってきた石井信子(井川遥)は、ひょんなことから新設の類人猿課に就職することになる。果たして“ヒナゴン”は本当にいるのか?物語は、意外なクライマックスを迎えることに…
RCC映画情報抜粋
オフィシャルサイト http://www.hinagon.net/

しかしあれだけ広島の為の映画と題売ってるのなら
そのまま比婆郡ヒバゴンでいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
それより何より・・・
主題歌:奥田民生(ユニコーン「すばらしい日々」)
そう、この懐かしい曲。
主題歌:奥田民生って事は映画で使われてるのはユニコーンの曲ではなくて
新たに奥田民生氏のソロで録り直したって事?
CMでちょっと聞いただけだとユニコーンのアレンジだったんだけどなぁ。
民生さんソロで歌い直すのにアレンジ変えないんだろうか・・・
なんだかそっちの方がめずらしい気もするんだけど・・・
うーん・・・