3連休の行く末

18〜20日まで今年に入って初めての3連休でした。当初の予定では、

17日
仕事が終わって高速バスで実家へ帰る
18日
地元のいつも行っている美容院で髪を染めたり切ったり。
カナリ明るい色にするつもりだったので朝から晩まで居座る予定。
19日
ファッションセンターしまむらで激安ショッピングを堪能する。
その後ふらふら田舎道ドライブ。
20日
バスで市内へ帰ってまったり自分の家へ帰ってゆっくり過ごす。

こんな感じの予定を想定していたのです。ほとんど地元堪能のお休み。
しかしだ、

17日
仕事中に市内で働いている友達から飲みのお誘い。
さすがに荷物もまとめて帰省準備播但だったので19日の夜に約束をする。
そしてバスに乗ってる時に地元の友達から18日が休みというメールが入る。
なかなか休みも会わずに滅多ない事なので、もちろん遊ぶ!

18日
朝起きたらちょうど電話がかかってきて、そのままドライブ。
アテもなくフラフラと、いつの間にか岡山に来ていました(-▽-;
コイツと遊ぶといえばドライブで岡山方面か島根方面へ絶対県外に出てしまうのです。

んで18時ぐらいにさよならして、
1人で閉店間際の知り合いの靴屋さんへ。
Indianっつートコの
真っ赤なスニーカーが目に留まり
かわいいカワイイと言いながら
嬉しげに履いてみる。
しかし皮ヒモがエライ長い(-▽-;
よく見るとヒモを通す穴が後ろの方まで延々とあるのです。
知り合いの店員に「おいさん、コレどうやって履くの?」と聞いたら
「知らん。」と返される。
えぇぇぇぇえ!Σ(-▽-;
「そがーなハデな靴、かよしか履いてみんかったけん知らん。」
いいかげんだ!エライいいかげんだ!さすが田舎!
なのでこれをいい機会に閉店間際の靴屋でヒモの結び方実証が始まる(-▽-;
結局わからないままぐるっと後ろへ巻いて前の穴へ通して結ぶことにしたんだけど
誰か本当の履き方知りませんか?(笑)

その後オウチに帰って両親とちまちま飲んでみたり。
酔うと電話したくなるんでつよ。あたい。
その日もあやちる(id:ayaco)へ電話をかける。
そしたら次の日がめずらしく休みで予定がなくなったという話に。
んじゃー久々に2人で学校へ行ってみよう!と約束。

19日
朝ぼっちら起きてばぁちゃん特製の焼き飯を頂く。
母親は飯をあまり作る人ではないので
「朝飯も作ってもらえんかったんか!」と
グチグチ言いながらキレながら作っていた。ファンキーだ。
市内への帰り支度をしているとファンキーばぁちゃんが出かける気まんまんだった。
ドコへ行くの?と聞いてみたら
「かよについて行こう思うて」
というワケで、何故か実家の車に祖父母を乗せて高速走って帰ってきました(-▽-;
自分ちまで運転した後はじいちゃんが運転して2人でデートしたみたいだ。

あやちるとは14時に学校で待ち合わせ。
食堂のおばちゃんやら先生達に挨拶して弟を発見したので拉致。
食堂で冷やし芋ぱーちー。
その後近くのゲーセンでアホみたいに遊ぶ。アホみたいに汗かいた(笑)
そしてあやちると2人で街に出て飲みの約束をしている友達と合流。
最初は4人で軽く飲んでいたのだけれど
結局酔いどれ仲間の友達と2人で朝方まで飲んでしまった(-▽-;

20日
引き篭もりました(笑)

結局、髪も染めてないし切ってないし
田舎へいた滞在時間なんてこれっぽっちもなかった気が(-▽-;
まぁ。ええか(笑)