焼きスパゲッティもいいよ

豆腐そぼろの焼きカレースパゲッティ

残ったカレーに水気を抜いた豆腐を入れて
今日は焼きスパゲッティにしてみた。
単にスパゲッティにチーズをのせて
オーブンへぶち込むだけだけど。
そしてグラタン皿では作りにくかったけど。
そういえば、ウチの母親のカレーはマズイという事が判明した。
ちっちゃい頃からおばあちゃんがカレーを作っていたので
我が家は、カレーにしてーねばぁーちゃん♪だったのだ。
なのでよく考えると母親のカレーを食べた事がない。
で、つい先日母親がこちらへ遊びに来るときにカレーを作って出ようとしたら
弟からも父親からも「いいよ。レトルトを食べるから」と、言われたそうで。
後で弟に聞いたら、レトルトを食べた方がいいぞという事だった。
レトルトに劣る手作りカレーはなかなかない・・・
まぁこれを聞いてあまり不思議に思わなかったのは、
母親の作る親子丼は見た目がとってもツヤツヤしていて色も鮮やかなのに
食べると味がなく、具材は鬼のようにかたい事で有名なので・・・