芋カレー

芋カレーwithポンデライオン

カレーを作ろうと思い、近所のスーパーへ行ったら
じゃがいもの1つ売りがなかった。
しょうがないから1袋買おうかと思った瞬間に
さつまいもがゴロゴロ1つ売りで出ていたので
今日はそちらで作ってみました。
じゃがいもの場合は早く煮えてほしいので炒める段階で入れてしまうんだけど、
さつまいもは煮くずれしてほしくなかったので
水を入れてすぐに大きめに切って皮付きのまま投入。
結構甘いのでルーを少し多めにしてコチュジャン入りの焼き肉のタレを入れてみた。
一人暮らしの必須アイテム焼き肉のタレ。
肉がなくても焼き肉気分の焼き肉のタレ。
こうゆう時にも使える。
意外とうまかった!
例の如く余っているので芋がくずれた時の味も楽しみ。