VAIOとiBook

VAIOの調子が悪くなってiBookをメインで使用しているのですが、
んもーーーーーーぅぅぅと雄叫びをあげながら起動するVAIOに比べれば
iBookはすっごく静かで快適です。
うちにはテレビやオーディオ類がないので静かすぎますが・・・
そうそう、テレビがないからGyaoを見てたんだけど
Macだと見れないみたい。メディアプレイヤーを使うからかしら。
あとメッセンジャーも今までVAIOにLiveメッセンジャーを入れてたから
少々めんどくさい時があります。
あ、でもメッセからホットメールを見るときはFirefoxが立ち上がるの。
Firefoxをインストールしてない時はSafariだったから
メインのブラウザが使えるのは楽。
密かにiBookのスリープ時が好き。すやすやって感じ。