鶏テリ丼

鶏テリ丼

恒例の今日の料理日記
エノキが好きなのです。キムチ鍋とかしてもスグにエノキがなくなる人です。
なので今日もエノキが食べたくなったのでこのドンブリ。

  • 材料
    • 鶏のモモ肉 (食べたい分だけ)
    • エノキダケ (食べたい分だけ)
    • ご飯 (食べたい分だけ)
    • 焼肉のタレ (好きなメーカー)
    • 塩 (あったらでいいと思う)
  1. 鶏のモモ肉に塩をふっておき、強火で皮から焼く。
    油はひかずに鶏の皮の油分で焼くと良いと思います。
  2. 皮がこんがりしたら、ひっくり返して火を弱めてエノキをぶち込む。
  3. エノキがしんなりして鶏肉に火が通ったら焼肉のタレを自分の好きな分量で入れる。
  4. 混ぜ合わせながらタレが絡まって鶏にテリが出てきたらご飯にのせて食べてください。

まぁ前に作った鶏のテリヤキ風( id:skillrun:20050514 )にエノキが入っただけなんだけどさヾ(*´ー`)ノ