万円札 はな さくら

ティッシュの箱に謎の文章

ファンキーな実家はやっぱりファンキーだった。
おうちに置いてあったティッシュの箱に謎の文章。
「万円札 はな さくら」
・・・(-▽-;
何!?何が言いたいんね!?と、母親に聞いてみると
「最近ばぁちゃんがティッシュの箱にいろいろメモするんよー」
はぁ。(-▽-;
その1つがアレと・・・
で、メモの意味は「一万円札にある花は何でしょう 答え:さくら」
だ、そうで。
何かのクイズ番組を見てメモしたんだとか。
その他「お宝トマト」などの名作メモがあったらしい(笑)
さすがにソレは捨てられてた。見たかったなぁ。
その話を後でばぁちゃんとしていたら
「これ何かわかる?」と、ばぁちゃんがチラシの裏へ何か書き始めた。
「万円札にある花はどれでしょう 1つばき・・・」
うぉい!
「それさっきティッシュの箱で見たが(-▽-; (それはさっきティッシュの箱で見たじゃないか)」
「やーれ 見たんきゃ!つまらんのぉー (なんだ 見たのか! つまらない)」
う・・・
ウチのファンキーばぁちゃんの逸話についてはこちらをどうぞ。
http://lfd.m78.com/column/funky.shtml
そんな感じで田舎を過ごして参りましたが、本日住まいへ戻って来ましたヽ(-▽-)ノタダイマ